今日は大変でした 
昨日は昼前から雨で、仕事が終わり家に帰って来ても雨でした。( これは、東京葛飾柴又の話です。)ところが夜10:00 頃、突然の電話がかかってきてビックリ。「 今すごい雪が降っているから、明日6:30から雪かきやるから、よろしく!! と、私が住んでるマンション管理組合理事長からの電話でした。私は、理事をやっているので「分かりました。6:30ですね。」と答えた。何と「 雪かきよろしくね!! 」☆コールでした。
どうやら東京では、夜半から本格的な雪が降っていたみたいです。
てっきり外は、雨が降っていると思ってたので、あせってカーテンを開け目を外に向けると、何年ぶりかの大雪で、外は銀世界に変わっていました!!

大変な事になりました。雪かきをするのはいいですが、いつもAM2:00頃寝ている私にとっては朝早く起きる事は大の苦手なんです。いつも、AM8:00頃起きていますから、それが6:30から・・・。今日は早く寝なきゃと思いつつ、いつもの習慣で時計はすでに12:00過ぎでした。こりゃ~、いかん。

テレビを点けるとNHKニュースは、突然の大雪で東京は大混乱”との報道をしていました。天気予報では朝方まで降り、積雪5cmと言っていましたが、今の降り方から予想すると少し長引くとすぐに10cm位になりそうな感じでした。

そして、朝AM6:00、根性で起きました!!雪かき現場に行くと、もうすでに雪かきを始めていて、早速、私も加わり始めました。
でも、予想より積雪が少なく3cm程度で助かり、40分程度で終わりました。そして、少しだるい体で部屋に戻り、コーヒーを飲みながらゆっくりとした朝食を取り、会社へ出かけました。

この雪はブログネタになり⇒ 初日記を書く事が出来き、天気に少し感謝です。