ブログネタ
スカイツリー、興味ありますか? に参加中!
ai


★大人もたまには ” 心 リラックス頭の中をカラッポにして、このショート童話でも
  読んで見ましょう!!モデルはもちろん、今話題の東京スカイツリー。
★子育てママはお子さんと、保育園・幼稚園の先生には園児と、御一緒ににどうぞ。
※今後も作くるつもりなので、知り合いの方にぜひ紹介して下さい。    安目衛より
 
☆ショート童話の キレイな画像 「 A4版-紙芝居 」が作れます。
  ↓下記(URL SkyDriveをクリック後、各ファイルダウンロードして下さい。
  A4加工版(PDF)のイラストは厚紙にプリント、本文は普通紙で各イラストの裏に貼り付けて下さい。
  それだけで、紙芝居の完成です。
 Windows Live SkyDrive 安目衛 公開フォルダ 


ノッポのタワー ロゴ迷子の

ノッポのタワー1.迷子の子
きょうは、とてもおてんきが よいひです。
ここは、サクラがさいている かわのちかくです。
おひさまは、うとうとと あくびをしていました。

どこか とおくのほうから、かなしいこえが きこえてきました。
「ニャーニャー・ニャーニャン、おかあさん どこにいるの?」
はしのうえで なみだをながして、こネコが ないていました。



ノッポのタワー2.迷子の子
それをみていた おひさまが、いいました。
「そこのこネコちゃん、どうしたんだい?」
「おかあさんがいないの、ニャーニャン!!」
「それはこまったね、じゃあ、おともだちの ノッポのタワーさんに、
 おかあさんを さがしてもらいましょう。」


そういうと、おひさまは おおきなこえで、

「ノッポのタワーさん、あそこに まいごのこネコがいるから、
 おかあさんを さがしてあげてさい。」と、いいました。
ノッポのタワーさんは、「わかりました、おひさま。
あのこネコの おかあさんを さがしましょう。」





ノッポのタワー3.迷子の子
「ぼくのおなまえは、なんていうの?」と、ノッポのタワーさんはききました。
「ぼくは、クロちゃんっていうの。」と、こネコはこたえました。
「おかあさんは、どんなネコですか?」
「みけネコの おかあさん。」
「わかった。じゃあ、おかあさんを さがしてあげよう!!」

「どう~れ!!」そういうと、したのほうにあるまちを、
おおきなからだを おりまげ おかさんをさがしました。
「どこにいるんだ~い、クロちゃんの おかあさん~!!」

「なかなか みつからんのう~。」いっしょうけんめいに、さがしました。



そうしてやっと、「おや、あそこに みけネコがいるぞ!!きいてみよう。」 

こうえんの ふんすいのそばで、みけネコのおかあさんを みつけました。

「そこのネコのおかあさん、こネコのクロちゃんを おさがしですか?」
と、ききました。
「ええ、わたしのかわいいこどもが どこかへいってしまったの。
こまっています。」

「それなら わたしがしっていますよ。おしえてあげましょう!!」

ノッポのタワーさんは そういって、

こネコとおかあさんを あわせてあげました。

 
「クロちゃん、よかったのう。おかあさんにあえて。」
「うん、ノッポのおじちゃん ありがとう!!」
「ノッポのタワーさん、ありがとうございます。」といって、
ネコのおやこは、てをつないで かえっていきました。

ノッポのタワー迷子の子猫 
 ・・・そう、うちのブログ愛読者にはもう分かりましたね。このネコ親子も、雪だるま王国の
 キャラクターです。
 おわり。 

あとがき : 私は、東京に住んでいるので自宅や会社でも、東京スカイツリーを毎日見る事が出
            来ます。完成前から、ニュースやバラエティでちょっと過熱気味の取り上げですが
            まあ、間違いなく最近の大きな話題です。ブログ記事でも取り上げていたので、イ
            メージが湧いてきたものです。

br_decobanner_20110212122853

    ※拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓


作成ご苦労さん閲覧-2