ai


日本の上野動物園に来た2頭のパンダも、3月下旬には公開される予定です。
関東地区の人々にとってはとても待ち遠しいですね。
その前に、イラストや映像で楽しみましょう!!

 ・ ・ ・ 一方中国では、こんなやり取りがありました。              今は、朝です。            
中国四川省での安安・目目1-
 ☆ 時は2011年2月24日、ここ中国・四川省の山奥でくつろぐ安安と目目。
安安(アンアン)は、スノパパ一族の遠い親戚で、囲碁とオセロをやり過ぎた為、体の色
 が黒白に変化し、スノーパンダになってしまった。
 また、タケノコが大好きで捕り過ぎた為に、竹しかなくなり、しょうがなく竹が主食となった。
 これはまさに、タイトルどおりの「 しょうがあんめぇ~ 」的な生き方である。
目目(メーメー)は、母方がウサピン一族の遠い遠い親戚で、やはり明るい性格である。

■野生パンダの数・・・国家林業局によると、中国では野生のパンダが約1590頭いると見込まれている。
  四川省では全体の約75%に当たる約1200頭が生息しているとみられる。(2008年調べ)
■ジャイアントパンダの故郷(生息地)は、こんな所です。⇒ URL
1-四川省地図 2-保護区 3-保護活動
■日本にいるパンダを知ろう!!基礎知識も、写真多数あり。⇒ URL パンダ館へようこそ!
■パンダを見ることが出来る中国以外の動物園一覧 ⇒ URL パンダの基礎知識
■中国をよく知ろう!!⇒
URL 中国ガイド
五千年の歴史、56の民族、広大な国土、13億の人口を持つ中国は、その独自の魅力で世界中の人々を引きつけ、歴史・文化・自然景観・人文景観を知れば、まだ知らない神秘の国、中国に関する理解が深くなり、皆さんも“中国通”になれます。

You Tube           <   お も し ろ パ ン ダ 映 像   >

★映像内容 1.くしゃみにびっくりするパンダ
        2.パンダがくしゃみまくる!
        3.いじわるパンダ
        4.赤ちゃんパンダ 永浜のヨチヨチ歩き
        5.~ その他、イロイロあります。
        ☆順番で出てきます。画質pの変更可もあり。楽しんでください!!
        ⇒画面下タスクバーの [YouTube] をクリックすれば、サイトへ跳び、見たい映像を直接選ぶ事が可。



                                                 ・・・ そして、夜です。中国四川省での安安・目目2
  ・・・ かくして、安安と目目は、日本へ行くことになりました。次回、お楽しみに。

br_decobanner_20110212122853

    ※拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓