ai


< パンダ最新情報 >
いったいどんな名前がつくのか?興味を持っていましたが、次のとおりになりました。
■日本の上野動物園に来た、2頭のパンダの日本名が決定しました。
 
オ ス : リーリー ( 力力 )
  メ  ス : シンシン ( 真真 )
 
上記名前は、東京都が公募していた中から審査し決定した。
 今月22日午前11時から記念式典、午後1時から一般公開される
 詳しくは、右記URLを参照のこと。2頭のパンダ写真あり。⇒ URL Tokyo ZOO NET

■パンダを見ることが出来る中国以外の動物園一覧 ⇒ URL パンダの基礎知識
■ところで、パンダの尻尾の色が白黒どっちか知っていますか?うむ・・・。皆さん、そうでしょう。
 私の描いたイラストにヒントあり。何故、描かれていないのかよ~く考えて下さい。 ⇒ URL クイズ




< スノー
パンダ最新情報
 >
■安安・目目が日本にやって来た!!
1.ここ中国の四川省山奥を降りて、成都の空港から特別チャーター機で、日本の羽田空港
  へ
飛び立った。

2.今、日本の上空です。今日は富士山もよく見え、日本晴れです。
安安目目 チャーター機に乗

 
3.やっと、羽田空港への到着です。
  特別チャーター機なので風向きにかなり影響され、少し時間がかかり20時間の長いフラ
  イト
でした。
羽田空港へ行くスノパパ
 
4.羽田空港では、スノパパ・スノ坊がお出迎えです。やっと、安安・目目が正面から見れます。
 
5.久しぶりの再開で、なんと280年ぶりだそうです。前回会ったのは江戸時代に、スノパパ
  が四川省へ行っ
ています。(時間の感覚は、人間には理解できません。)
  そう、雪だるま王国キャラクターは、年をとりません。いいですね。安安目目 正面
 
・・・ ところで、お土産は、もちろん「笹団子」です。何か、信州のお土産みたいですね。
安安・目目の住んでいる場所は、笹ばっかしの所です。だから、名産は笹がらみの物です。
( 参考 : 今じゃあ、「笹かま」は?って思った方がいると思いますが、安安・目目が住んでいるのは山奥なので、カマボコは残念ながらありません。)

6.・・・みんなで、スノパパ宅へ向かう。

(あとがき ・・・ スノパパは、雪だるま王国キャラクターの科学者であるのを知っていますか?こんな事を言った理由は、後日語ります。)

< おもしろパンダ映像 >が、3月5日付の前記事にあります。
  絶対に面白いので、ぜひ見てください!!      安目衛より

作成ご苦労さん閲覧-2