ブログネタ
スカイツリー、興味ありますか? に参加中!

ai

 
☆大変な事になっています!!
スカイツリー
昼と夜とが真っ二つに分かれ
《 ありえない光景 》が出現しました。
太陽と月とが同時に現れ
スカイツリーの上に虹が乗り
[ 虹のやじろべい ]になっています。
とにかく、不思議な事が起きています。
これは、まさしく 《 超・常・現・象 》です!?

☆ A serious thing has occurred.
It was divided to be right and left, and an impossible spectacle appeared with the Skytree at night in daytime.
The Sun and the Moon have come out at the same time.
The Rainbow is on the Skytree, so it is a Yajirobei of the Rainbow.
Anyway, a mysterious thing has occurred.
This is exactly paranormal phenomena.

エイプリルフール イラ


↓ 雪だるま王国のキャラクター面々が、何かをやっています!!
 拡大図で確認して見ましょう。

☆虹の頂上では!?                 ☆虹の途中では?
 スノパパとスノ坊が、虹の山頂?で         やっぱし、ウサチャは穴を
 登頂気分にしたっています。             掘っています。
エイプリルフール イラ-2 

☆タワー施設の第1展望台350m 第2展望台450mでは!?
 ウサピンが手を振っています。            安安・目目も手を振っています。
 でも、開業は2012年の春の筈ですけど?いいのかな、中に入って。
エイプリルフール イラ3 -

以 上 エイプリール フール~ でした!!
All Fool’s Day.( 万愚節

虹の色数

虹のの数は現在の日本では一般的に七色()と言われるが、地域や民族・時代により大きく異なる。日本では古くは五色、沖縄地方では二色(赤、黒または赤、青)とされていた。なお現代でもかつての沖縄のように明、暗の2色として捉える民族は多い。

赤地に黄、緑、青の縞(赤、黄、赤、緑、赤、青、赤)だとする地域(インドネシアフローレンス島)も存在し、スペクトルとして光学的に定められた概念とは異なった順序として色が認識されることも多い。

スペクトルの項で後述するが虹を7色と強弁したのはニュートンであるがイギリス社会一般で7色だと統一されているわけではない。

(URL) 虹について
エイプリール イラ A4版をほしい方 ⇒ (URL) ありえない光景

※ランキングに御協力イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ

                 ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓


作成ご苦労さん閲覧-2