ai


福島原発地震前風景イラ福島第一原子力発電所とは、
福島県双葉郡大熊町双葉町にまたがる地域に所在する原子力発電所である。東京電力の施設であるが、福島県は東京電力の事業地域ではない。
理由は簡単だ。東京のそばには、原発は作れない。もし、東京にあったならパニックは避けられず、移動・補償も出来ず、国家破綻危機になり世界経済危機も生む。これだけは、絶対に避けなければならない。
しかし、原子炉建屋の設置が1号機から6号機まで存在する、世界的にはまれに見る原発団地だ。今回大きな問題が起きたのは、1~4号機だ、収束までの道のりは遠い
1964年から始まり、90万坪の広大な敷地が用地買収され目立った反対運動はなく、当時は原発事故の知識も無く新エネルギー推進のみが先行していたのだ。
雇用も生み出し、町としては有りがたかったのかも知れない。
全体を見回すと整然と並んだ原子炉建屋は、無機質でありとても冷たい感じがする。

⇒ (URL) 福島第一原子力発電所
( 参考 )
⇒ (URL) 福島第二原子力発電所
⇒ (URL) 柏崎刈羽原子力発電所
↑上記3サイトページ最下部には、日本の[原子力]全施設サイト(URL)あり。
⇒ (URL)東京電力(水力・火力・原子力・その他)

・ ・ ・ To be continued.⇒( 9 )
※ランキングに御協力イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ

                 ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓


作成ご苦労さん閲覧-2