ai
 

 ☆謎のダースベイダー 現わる!!

 宇宙シリーズだけに、これからも「 スターウォーズ 」編キャラ が登場するのか?
ai誰か分かります?ダーク マ タ ー
ダースベイダーを完全にウッカリと
間違えています。

このオナカと耳でバレバレ、すぐに分かりますね。
本人は、か・な・り
のっているみたいですね!!

なぜ?宇宙シリーズ2番目にダークマター(暗黒物質、dark matterを持ってきたかと言うと、その理由は、まだ未知ではあるが宇宙を構成する重要な物質と考えられているからである。
宇宙が何でできているか
を調べてみると、目に見える(観測されている)物質は全体の約4%で、その5~6倍は未知の物質(ダークマター)23%が占めていると考えられ、残りはダークエネルギー73%と呼ばれている正体不明のものです。
ダークマターとダークエネルギーで宇宙全体の96%を占めているわけですから、宇宙の成り立ちに大きな影響を与えている筈であり、宇宙を知るには不可欠なものである。

 ↓1兆億倍×1兆億倍にコンピュータ処理拡大された
 世界初の映像 : ター君 ( ダークマター? )
ダマッター君:ダークマター世界中の物理学者が血眼になって、発見しようとしているが未だに発見されていない物質である。日本では東京大学宇宙線研究所が、岐阜県奥飛騨の山中のトンネル内に作った実験施設「 XMASS 」で、ダークマター発見をめざした壮大なプロジェクトが動き出した。

とても微小な物で、地球には1平方センチ当たり毎秒10万個ほど降り注いでいるらしい
が、可視光や電波、エックス線などを出さないため、従来の方法では直接観測できず、正体は分かっていない。
そのうち、ビッグニュースが流れ、日本人がノーベル賞となるかも知れない。
⇒( URL ) XMASS情報

《 ダークマター が存在するという理由 》
 ☆何故、遠くの銀河が見えるのか?
 よく考えてみると、光は直進するから、近くの銀河が邪魔をして見えない筈である。ところ
 が、
遠くの銀河から出た光は、地球に近い銀河団の重力によってレンズのように進む方向
 を曲げられ、見えているのです。( アインシュタインの一般相対性理論 1.重力場中では、
 光が曲がって進む。( 重力レンズ効果 )

光の進み方
 しかし、地球に近い銀河団の重力だけでは、これほど光は曲がりません。
 何か大きな質量を持ったものが、銀河団のまわりに存在しないと、このようには見えないは
 ずなのです。その正体が、ダークマターだと考えられています。
 つまり、ダークマター の存在により、遠くの銀河が見えている
のです。

※追々記事にしますが、宇宙の形状・成り立ちそのものが、ダークマターダークエネルギーによって影響を受け、形作られているかも知れないのです。
a
やっぱし、ウッカポンでした。

そんなに暑いのであれば、やめればいいのに、
でも、ベイダーおじさんが大好きだから、
ベイダー・コスプレをやめられないのであった。



 ↓ ちょいと、ポチ。
br_decobanner_20110212122853