Pitta用ケロ15


しょうがあんめぇ兄イラ大
小生安目衛は毎朝、コーヒーメーカーのコーヒーを飲んでいます。豆は、イトーヨーカ堂オリジナルブレンド( Key Coffee )もしくは AGFの一番安い物を買っています。水は少し気を使って、浄水器でカルキ分を抜いた水を使用しています。
( メリット ⇒ 感覚ですが、コーヒーが少しまろやかになった感があります。)
コーヒーメーカーは、6年目の amadana製。
濃さは、喫茶店のアメリカンより少し濃いブラックで飲んでいます。これで安目衛は、コーヒーの酸味・苦味・コクが判断できます。
さて みなさんは毎朝、何を飲んでいますか?
飲み物は種類が多いので、ここでは代表格 コーヒー 紅茶 効能を紹介します。

効 能 》 ( ただし、データもないので参考程度にお願いします。)
1.コーヒー (ストレートが効果的)
カフェインには血の流れを促進したり、利尿効果を高め、目覚めをすっきりさせたりする効果がある。
● 苦味と酸味、心地よい香りが気分をリラックスさせ、ストレスを解消してくれる。
● カフェインには肝臓の働きを活発にし、アセトアルデヒドを早く分解してくれる作用があり、利尿効果もあり、老廃物を排泄してくれる働きもあり、二日酔いに効果がある。
● カフェインには血流促進の働きがあり、低血圧の人には心臓の拍動を高め血流を良くし、また高血圧の人には毛細血管の拡張作用で血管を開かせ、血流を良くして血圧を下げる働きがある。
● カフェインには血液中脂肪の濃度を上昇させる作用があり、エネルギーの代謝を良くし、運動の30分前に飲むとよくダイエットに効果的です。
● 成人病やガンの原因であり、老化の元凶とされる活性酸素を抑える効果 がある。
● ニンニクを食べたあとなどの口臭防止の働きもある。
● ニコチン酸が含まれ(タバコに含まれるものとは全くの別 物で、ビタミンB群に属す)コレステロールを下げる働きがあり、動脈硬化の予防につながる。
 
紅茶 ウサピン2.紅 茶 (ストレートが効果的)
● 茶カテキンは、脳卒中予防・血圧上昇を抑える効果がある。
● ポリフェノールは、ガンを抑制する。
● カテキン類が食事により増加する過剰な悪玉コレステロールを抑える作用がある。血栓の予防にもかなりの効果をもつ。
● 殺菌作用があり、食中毒の症状を和らげるのに有効な作用を持っている。
● インフルエンザのウィルスの活動・増殖を抑える働きがあり、毎回 「紅茶のうがい」が効果的である。
● 花粉症をはじめアレルギー性鼻炎、気管支ぜんそくなど、アレルギー疾患の症状を和らげたり予防に紅茶が有効である。
● フッ素(ハミガキ粉の主成分)が含まれ、虫歯予防の働きを持っている。
● リラックス効果があり、ストレスを解消してくれる。特に、慢性疲労を感じる方にもお勧めです。
● カフェインには脂肪の燃焼を促す働きがあり、ダイエット効果がある。

いろいろと調べて見ましたが、両者とも効能が沢山有ります。
しかし、必要以上の飲みすぎは良くありません。
昔から
何事にも 8分目 」と言う言葉があり、
ほどほどが良いのでしょう!!
-------------------------------------------------------------------------------------------
アドファンタジー小説 ヤーの森 click ⇒ 第一話 三つの光
ほっこりと心がなごみ、ハラハラ&ドキドキの連続。(イラスト楽しみ)  ヤッチのウィンク顔-小ヤッチより
< あらすじ >
ある夜、八ヶ岳山麓ヤーの森に光を放つ、ヒーローの宿命をもったヤマネの光る子が3匹生まれた。
このヤー兄弟は、1600年前に君臨してた邪馬台国の卑弥呼女王時代にあった”光る☆ヤーの石”
を探す事になる。数々の困難と成長、そして出会いが待ちうけている。そして、光る☆ヤーの石を
探し出し 真のサイキック(超能力者)となった時、ヒールたちとの戦いが始まる。
* * * ” ヤーの森 ” 製作委員会 2012.7 * * *
-------------------------------------------------------------------------------------------
L I NE スタンプ 第一弾 《 ヤーの森 》 キャラクター達 のお知らせ
ヤーの森アド・ファンタジー絵本的小説からキャラ達が飛び出した。
LINEスタンプ発売記念1
L I NE STOREで、好評 発売中!・☆・!
⇒https://store.line.me/stickershop/product/1081409/ja

Pitta用うちゃピン-5


アリス&キャスからの伝言+
☆アリス&キャス からの伝言 : 私たちのいる オアフ島に遊びに来てね。
ここで ちょい息抜き、ハワイ旅行に、行きましょう!!  
⇒ ( URL ) Part.1~