Pitta用ケロ15

(注) : 本記事で 所さんの部分は、究極のフィクションである。
想像の世界で、お楽しみを・・・。
☆これは日本中が、テレビを見てて、ビックリの時でした ・ ・ ・ 。
( 第1部 )・・・ ためしてガッテン 「 基礎代謝 」の巻
  ここは埼玉県の某所 ・ 所沢、誰か宅での*ひとり言

 「 私だってたまには、そうそう、Nあっち行ってK[ ためしてガッテン ]も見ますよ~。」
ためしてガッテンで所さん目
 「 何気なく つなげちゃって、《 ためしてガッテン目がテンなんて言っちゃったり
   して。ワぁ~ものすごい傑作みたい、何故か面白~い。」
 「 う うむ、納得。」
 「 一人喜ぶ所さん なんて、いるかもねぇ~。」「 やっぱし。」
  ・ ・ ・ 本当に、いつもこんな*ひとり言*喋っているのですかね~。聞いてみたいです、本人に。

こぶしのイラストそんだかんだで、所さんはテレビを見ていました。
「 ガッテン ガッテン でぇ~!!」 と、テーブルを叩いていま
した。
おぉ~お、手が痛テェ。」
「 さすがNHK、やるねぇ~。」
「 私の目がテンも、負けてられませんねぇ~。」「 ガンバっと。」
語る語る、一人で自問自答 何でもござれ、まるで誰かと話しているみたい。相変わらずの いつもの*ひとり言
☆ものすご~い途中ですが、ここで緊急アンケートよろしくお願いします。

< 番組内容 >・・・女芸人(小太りやせ)を例に取り上げて、比較をしていた。
ここ数年 二人は、毎日同じものを食べているのに何故、こんなに体形に差があるのか?
まず、二人の基礎代謝を正確に測定していた。
やせは、私の方が絶対に基礎代謝が高いわよ!!」と、言っていた。
しかし、結果はその逆で、小太りの方が高かった。部位として、一番多かったのは脂肪の多い太ももでつまり、
自己健全作用が働くとでも言うか、そんなもんであった。
二人の行動を調べて分かったことだが、やせが、
やせている理由はまめに動いてる事であった考え方は単純で、動けばその分、カロリーを消費するという事。
筋肉を付けると基礎代謝が高くなると言われますが、専門家に言わせると、「 いくら筋肉を鍛えあげても、
基礎代謝高くなることはない。」とのこと。
つまり、「 鍛えた筋肉は、
基礎代謝
の必要性がない 」ということ。

な~んだ基礎代謝ってそんなもんかよ!!結局。」
「 意外とだらしないな。もっと働けよオマエ(基礎代謝、信じて体鍛えていたのに・・・。」
バーベルなんて、捨てちゃおうかな~。」「ポいって、ポい。」
あ~あ、捨てちゃった。その鍛えている行為がカロリーの消費なのに ・ ・ ・ 。やめると、太とちゃうぞ!!ためしてガッテンで所さん目
( 第2部 )・・・ NHKスペシャル
「 あなたの寿命は延ばせる~発見!
長寿(SIR2)遺伝子~ 」の巻
< 番組内容 >・・・欽ちゃんの司会で、老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子が見つかったことを真面目にやっていた。その長寿(SIR2)遺伝子は、誰もが持っており、うまく働かせられれば、平均寿命は100歳を超えることができる
地球上のほとんどの生物が持っていて、動物実験では、SIR2遺伝子の働きを強めることによって、寿命が20~30%延びることが確認された。
このSIR2遺伝子ONになると、100近くの老化要因を抑える。その結果、肌、血管、脳など様々な器官が若く保たれ、寿命が延びるのだと考えられている。
※普段は眠っていて働かないが、
カロリー制限することによってオンになり、食事量は「 腹七分目 」位がいいと言う。

「 我々の祖先が、20億年前に獲得したSIR2遺伝子か!なるほどネ。」
「 凄いね、凄いね~。
「 へぇ~、そうなんだ 目が点、ホョ~。」
「 これからは少食だね、流行は!!」
「 70%だね食事は、腹7分目っと。」「 わたしも、やろ~っと。」
ためしてガッテンで所さん目
「 そっかぁ~、遺伝子は、我々の体にいくつも蓄積されているんだ。なって。」
そのうち、まわり見たらみんな100才
だったりして、びっくりなんて。」
「ホゴホゴ、ゴッホ。SIR2遺伝子のおかげよ、ごって~ょ。」

  しかし、それから 3分後。
「 でも、腹減ったから、何か食お~っと。
あ~あ、やだやだ絶えられん、一抜けた~と。
好きに食って、満腹になるのが一番いいよね!!
やっぱし、うむ。納得じゃん。
やはり、これで行こ~っと。

安目衛思うに : 腹8分目はできるが腹7分目はやはり、後で何か食べたくなると思いま~す。所さん正解かな!?
-------------------------------------------------------------------------------------------
アドファンタジー小説 ヤーの森 click ⇒ 第一話 三つの光
ほっこりと心がなごみ、ハラハラ&ドキドキの連続。(イラスト楽しみ)  ヤッチのウィンク顔-小ヤッチより
< あらすじ >
ある夜、八ヶ岳山麓ヤーの森に光を放つ、ヒーローの宿命をもったヤマネの光る子が3匹生まれた。
このヤー兄弟は、1600年前に君臨してた邪馬台国の卑弥呼女王時代にあった”光る☆ヤーの石”
を探す事になる。数々の困難と成長、そして出会いが待ちうけている。そして、光る☆ヤーの石を
探し出し 真のサイキック(超能力者)となった時、ヒールたちとの戦いが始まる。
* * * ” ヤーの森 ” 製作委員会 2012.7 * * *
-------------------------------------------------------------------------------------------
《 東日本大震災からの 大きな決意 》 : 友達ブログ の紹介
ケカ花アイコン(桜)-中-30x私 管理人、安目衛 の友人ケカイマル
が、★ ケカ の エコ ・ ブログを運営してます。
アメリカ ・ ハワイ州 オアフ島 シーライフパーク の住人です。
素晴らしい記事を発見、皆さんにそれを紹介。

< 記事名 >
パークからも届けます!感動・勇気・笑顔を・・・(第1話・第2話・最終話)
< あらすじ > 女子大生 YURIちゃん は、幼い頃からの夢であった ハワイ ・ シーライフパークのインターンに
応募していた。ところが悪いことは重なり
東日本大震災のあった3月11日夏、インターン不合格通知が届いた。
ゆりちゃん似顔絵-小この物語は、そこから 始まった!!
とくと、御覧下さい 「 私の夢 」 を。
新しい感動を得るのは、あなた。click ⇒
第1話 《 東日本大震災からの 大きな決意 》

-----------------------------------------------------------------------------------------

Pitta用うちゃピン-5