Pitta用ケロ12


よ*う*こ*そ 仮想の世界
へ、夢の中で 旅をします!!

誰しもが、一度はやったことがあると思いますが、本格的にやるのは初めてです。
勝手に自分だけ、楽しんでしまいます。でも、皆さんも楽しめると思いますよ。
これは、あくまで 「 行ったつもり の世界 : フィクション 」 ですから、ご注意下さい。


☆ 内容は、完全なる空想の世界、だからカテゴリーは小説かな?
どこまで旅気分を、味わえるかチャレンジです!!十分に、お楽しみ下さい。
ハワイ旅行の参考になる情報 もあります。
* * *  It starts, and the start !!

安目衛パスポート安目衛は、久しぶりにアメリカ ・ ハワイ の友人
Emilie Dion エミリー ・ ディオン に逢いに、
オアフ島ホノルルへ出かけた。

成田空港 南ウイングから、7月21日、JAPA 7便
19:10発 ホノルル行き 7.5時間のフライトだ。

日付変更線を越えるので現地には、その日の7月21日 AM7:40 に着く。

あ、そうだ今回はスズメのチッチからお土産を、チッチの友人に渡す事も忘れずにだ。あぶない・あぶない、忘れるところであった。しっかりしないと。

そうこうしているうちに、成田を出発してから、7時間が経過した。
フライトアテンダントの声が聞こえた。
「 もうすぐ、ホノルル空港に着きますよ~。よ~だ。」
「 ベルトをしっかりと、お締め下さ~い。よろし~くね。」 とのアナウンスがあった。
さすが、世界の下町航空 : JAPA☆あっちこっち航空だけあって、機内放送もラフだ。
機体は、着陸態勢に入った。さあ、いよいよハワイだ、久しぶりにエミリーに逢える。
1
エミリーと出会ったきっかけは、昔私は、日本と世界の若者と交流する「 世界友の会 」という団体に属していたからだ。その時、ハワイ大学の若者を日本で受け入れをした。それから、かれこれ10年が経つ。最近は、Twitterでのフォローをしている。
その頃は、まだ英会話は挨拶程度しか喋れなかった。2度ほど遊びに行って世話になっている。だから、逢うのは今度で4度目だ。

( 参 考 ) ハワイと日本との時差は19時間、日本が19時間進んでいるので、
計算式はハワイ時間 = 日本時間 -19 』 (サマータイムは導入されていません。)
※簡単な時差計算方法 : 5時間を足して1日を引けばOKです。
⇒URL これは便利 : 時差時計(世界各国) 
これは本当にいいです、相手国の時間が即分かります。海外と連絡してる方、必見です。

なんと。タラップを降りると、すぐに誰かが私に声をかけてきた。雪だるま王国語だ。
ハワイ州鳥 ネーネ

「 あなたが、安目衛 兄さん!チッチから聞いているよ。」
「 ぼく、ネーネよろしく。ハワイにようこそ。」
ネーネ、よろしく。」 どうも、体系からして雪だるま王国キャラらしい。

「 早くちょうだいよ!!早く、あれ。」と、
ネーネは、だいぶせっかちらしい。
「 あれ?そうかチッチからのお土産ね。はい、どうぞ。」と、浅草で買った雷おこしを渡した。

雷おこし くりーむなんと早速、開けて食べている!!
「 おいしいね、これ。
 去年、東京に行った時ファンになったんだ。」

「 このプチクリームおこしが、大好きなんだ、特に。」

「 ああ、美味しい!!」



「 また持ってきてね、じゃあチッチとピッピによろしく!!じゃあ、アロ~ハ。」
「 あ! アロ~ハ。」もう、行ってしまった。
「 実に、
せかしい子だったなぁ。」
どうも機内で見たパンフレットによると、あの子がハワイの州鳥 : ネネ(ハワイガン)らしい。
せっかち らしいな?

待合室に行くと、あの魅惑のグリーンアイエミリーがいた。
エミリーの母方は、アイスランド系フランス人で昔のエミリーは「 お人形さん 」みたいで、私が初めて見たグリーンアイだ。

「 Aloha,Welcome to Hwaii.Nice to meet you,again.Anmei,Longtime no see.Have you ever been to Munyha munyha?」
「 Emilie,Me, too.Munyha.
めんどくさいので日本語に変換する。

「 ようこそ、ハワイへ。また逢えてうれしいわ。安目衛、久しぶりね。」
「 ああ、エミリー。僕も君にまた逢えてうれしいよ。」

子供イラ 微笑むキャスリーエミリーの後ろには、恥ずかしそうに小さな双子の娘さんがいて、こちらを見てニッコリしている。
まるで天使に見える。名前は、キャスリーン アリス だ。
本当にまるでフランス人形だ。昔のエミリーにソックリだ。
その脇には、ブルーアイのご主人がいた。つまり、娘たちは、母方(エミリー)のDNAを引きついた訳だ。

→(URL)色々な目の色について
ホノルル空港を出て、エミリー宅へ向かった。



うちゃピン(リンクバナー用
← ☆ ランキング 応援だよ~!!

 ☆ 右サイド列 中央 ⇒ < 記事一覧 > があります。→


 ・ ・ ・ To be continued.⇒ Part.2



Pitta用うちゃピン-2