ai
 

うちゃピン、太陽系を語る3
  どうやら今日は、宇宙船に乗るみたいですが、どんな船なのか 楽しみですね。↑
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
br_decobanner_20110212122853ランキング応援 クリック して下さい。


我々の住んでいる太陽系は、原始太陽ができてから長い間 衝突と合体を繰り返し、現在のように形成されました。これと 同じような事( 太陽系で46億年前におこった 惑星誕生 )が、全宇宙で起こっていますから 生命体が存在する可能性はあります。
他惑星の生命体を知らないのは 我々地球人だけで、 もしかしたら100年後には、スタートレックのような時代が訪れるかも知れません。そんな思いに馳せるのもいいでしょう。

 ■
太陽系 の 衝突 ・ 合体 ・ ・ ・ 太陽系は 一瞬にして出来たものではなく、① ~ ③ の長い
 過程を経たものである。
太陽系の形成
 ①
原始太陽系円盤 のちりの層から、微 惑 星 と呼ばれる無数の小天体ができた
 ②この 微 惑 星 が100億個以上でき、互いの引力に引き寄せられ 衝突 合体繰り返し
  原 始 惑 星数十個できた
 ③原 始 惑 星どうしの巨大衝突を経て、現在の惑星へ と成長した。

 太陽から少し離れた木星は、太陽による引力の影響が小さくなるため、広範囲の沢山のガスや
 ちりを集めることが可能になり、巨大な惑星となった
 つまり、太陽系の特徴太陽から遠いほど 軌道の間隔が広い 」が説明できる。
うちゃピン、太陽系を語る4
 どうやら ウサピン うちゃピン達は、微惑星のまねをして 衝突をしたら仮面だけ合体してしまったようです。
   不思議な事が起こるもんですね。

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★
宇宙について、なんでも知りたい人は、
  国立天文台 National Astronomical Observatory of Japan サイト
  行ってみましょう。世界中の情報が、集まっています。
日本一詳しい サイトで、すべての事が 解かります。 ⇒ [ トップページ ][ 良くある質問
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

うちゃピン、太陽系を語る-5

⇒ ちゃあ、ちゅぎは 完成された太陽系について
詳しく 行くぴん!!


スノパパ 宇ちゅ船 まだ ・ こにゃいや、
次の記事で 乗るぴ ~ ん!!



アリス&キャスからの伝言+
☆アリス&キャス からの伝言 : 私たちのいる オアフ島に遊びに来てね。
ここらで ちょい息抜き、ハワイ旅行に、行きましょう!!  ⇒ ( URL ) Part.1~