ai
 

 ※初見の方は、(
⇒ Part.1 URL から ぜひどうぞ、続きものです。

シーライフパーク-入り口バスを降りたら、すぐに ブルーの看板が見えて
シーライフパーク入り口に向かい入園した。

ここ
シーライフ ・ パーク はオアフ島 東南部にあり、ハワイの美しい景観にとけ込む 大きなマリンパークだ。
イルカやアシカ ・ ペンギンなどの面白いショーなどがあり、実際に水中で、海洋生物に触れるコーナーもある。

なかでも、かわいいイルカたちと触れあえる ドルフィンツアーは大人気である。

お目当ての Wholphin ケカイマル ジャンプまで、時間があるので、まずタートルラグーンへ向かった。
ハワイ語で、アオウミガメ のことを ホヌ と言うらしい。
エサやりの体験を、アリス キャス がやることになった。エサのカップには、ブロッコリーや
レタス ・ セロリが入っていた。

そういえば、さっきトレーナーさんが、「 ホヌ は目が悪いので、エサと間違えて手を噛まれないように注意して下さいね。」
と、言っていたな。私が、「 大丈夫かな?」と思った その時。
案の定、「 痛い、ホヌさんに かまれた!!」と、アリスの大きな声が聞こえた。
ペヘアオエ、アリス」と聞いたら、涙目でこちらを見ていた。かなり 痛いらしい。
私は、やらなくてよかったと思った。ちなみに、覚えたてのハワイ語で「 お元気ですか?」という意味だ。

そうこう してるうちに、ケカイマルのジャンプの時間になり、そちらに急いで向かった。
スタンドには、すでに多くの観客がいた。

 もうすぐ、ドルフィン ・ コーブショー ☆が始まるみたいだ。
 急いで、下の大きなプールへ向かった。そして、声をかけた。

 ドルケカ おねえさん いますか~?」
 「 誰、あたしを呼ぶの?
SLPでケカと話す
 「 初めまして、ドルの友達の安目衛です。ドルに勧められてここに来ました。」
 「 私はアリス。」 「 私はキャスよ。」 二人揃って、「 よろしくね~!!
 「 そう、ドルのお友達 なの?あたしのジャンプを 楽しんでね。
 「 ピィ ~!」
 「 あ、ゴメンなさい もう時間、トレーナーさんが呼んでるわ。じゃあ、またね。
 「 がんばって、ケカ 」
 「 ケロッケ、ケカ。」 と、ケロ。
 「 がんばって~、ケカ おねえさん!!」 と、アリス キャス
 少しだが、ドルのいとこのおねえさんと 話すことが出来てよかった。
 急いで、客席に戻った。

 トレーナーさんは言った、「 これから WholphinKekaimalu が、素晴らしいジャンプ

をしますので、盛大なる拍手をお願いします!!」 * すると、大きな拍手が沸いた。*

「 さぁ みなさん、幸せになれるジャンプを 見ましょう!!」

 「 Everybody、OK?」 さあ、みなさんも 声を揃えて、Aloha Jump!!

 観客の掛け声とともに、それは もの凄いジャンプで始まった。










 ケカイマルは、ものの見事に 大空へ飛び立った。一瞬、空 と 同化  したように見えた。













 ☆ ジャンプするのを楽しんでおり、まるで 空を飛んでいるようであった。
K.Aloha-Jump-2-
 
観客からは、感嘆の声があがった。 Aloha ~ !!

 「 見えた ・ 見えたよ~、天使の羽根!!安目衛 おじさん!!」
 「 う ・ ん。確かに見えた。本当に ・ ・ ・ 。」
 「 ケロッケケ、ケロッホ~。」 = もう ・ びっくり、楽しいな~。
 「 すご~い、キ ・ レ ・ イ だった ・ ・ ・ 。
 「 初めて見たな、ビックリ した!!」

 「 これを 見たなら、幸せになれる気がするね、アリス ・ キャス!!」
 「 ウン ウン、もちろんだよ~!!
 「 ケ ・ ケ ・ ケケロ。」 = も ・ も ・ もちろ~んだよ。

 「 さぁ、今日は ケカアロハ ・ ジャンプも見れたし、帰ろうか?」
 「 は~い。
「 ケ~ロ。」

 みんな 幸せ気分になれた、楽しい一日であった。

 ということで、3人と一匹は満足して、家路に向かった。

参考 Sea Life Park オフィシャルブログ : ⇒ < シーライフパーク、それは教育!海洋環境保護を考えて・・・ >
★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

うちゃピン(リンクバナー用
← このバナー

 

 と ・ こ ・ ろ ・ で、
 みなさんには、あのケカイマル天使の羽根が 見えましたか?
 見えたなら、これで 来年はみんな幸せです。

 それでは、よいお年を。                   安目衛

ここで、☆ 緊急アンケート ☆ ☆ ☆

 ・ ・ ・ To be continued.⇒ Part.9 へ

Pitta用うちゃピン-1