今日の ★ 決 め ゼ リ ★ しょうが あんめぇ~

ちょいイラスト を楽しみ、記事が読めます。  話題のニュースを、★ 決めゼリフ ★ 「 こりゃ~語録 」 で斬ります。   PC 優良フリーソフト紹介 ・ 1000万円当情報・ちょっとブレイク話(スカイツリー・宇宙・原発事故は どこへ行く?・東日本大震災・昔の子供遊び・ショート童話・小説) 他満載 ⇒ ハワイ*バーチャル旅行へ行こう!!あなたの知らないハワイがあるよ。                                           ⇒ 右サイド列(内容別< 記事一覧 >)から、お好み記事を選べます。

管理人紹介 ・ その他

二千十二年 新年の挨拶 「 震波原から、明日へ 龍 」 小 我 安 目 衛

2012年 新年挨拶 門松イラ

  小生 小我安目衛のブログに来て下さった愛読者の皆さん、ありがとうございます。

  あと十日ほどで、早いもので 丸一年となりますが、今後も 精進していくつもりです。

  今年もよろしく、お願い申し上げます。





 今年は知り合いの書の先生に、素晴らしい干支の書を頂き、皆さんに年賀状を差上げます

2012年賀-ブログ用 龍


↓ 情報を知らない方へ のお年玉。

 初夢情報 : 1000万円が 2名様に当たる 

* 第5回 麦とホップ 国民的 じゃんけん大会 *
じゃんけんに勝った人の中から、抽選で2名様に1000万円プレゼント。
( あの俳優の田村さんと勝負をします、勝った方が抽選対象となります。
   仲間さんが大ヒントを教えてくれる練習コーナーもあります。)

応募形式 : パソコン ・ モバイル
締   切 : 1月10日( 火 ) 12:00( 正午 )
提   供 : サッポロビール株式会社

スノパパ じゃんけん-以前から知っていましたが、

私 安目衛は参加するのは初めてです。

ドリームメール同様、参加しなければ当たりません!!

登録は簡単、すぐに応募してみよう。幸運を祈る。

⇒ 応募サイト URL


< まだ、ドリームメール☆ 第46回 現金1000万円プレゼントに応募してない方へ >
☆応募受付、まだ間に合います!!( 応募締切 : 1月11日 )
まさしく ドリーム>メール 今度 当たるの、君かも知れない!!
果たして、今回の 当選は誰の手に、神のみぞ知る・・・。
⇒ 応募記事 URL


ブログランキング用 龍




アリス&キャスからの伝言+
☆アリス&キャス からの伝言 : 私たちのいる オアフ島に遊びに来てね。
ここで、ちょい息抜きで ハワイ旅行(バーチャル)にでも、行ってみましょう!!
少し楽しめます、ケロッホー。 
⇒ ( URL ) Part.1~

ここで、☆ 緊急アンケート ☆ ☆ ☆

「 管理人( 安目衛 ) の 自己紹介 」 ・ ・ ・ そして、ブログのゆくえ

しょうがあんめぇ兄イラ大                                                   
私は、小我 安目衛 と申します。
最近、このブログの管理人をやっています。
やっと1ヶ月が過ぎ、少し落ち着いてきたところです。
これから、何をやって行こうか試行錯誤の毎日、悪戦苦闘しながら楽しんでいます。

みなさんが、「 何に関心を持っているのか。」勉強し、そして、「 私自身もその関心を持ち続ける。」それが大事と考えています。
という感じで、このブログを進めて行く所存です。今後とも、よろしくお願い致します。

(プロフィール) 誕生日 : 安政五年 五月いつか  星座 : 牡羊座  年齢 : 分かりません。
          出生地 : とある下町  学歴 : 寺子屋三年半・小我流師範  血液型 : B
          性 格 : 温和でのんびり屋、でも責任感とても強い  干支 : 未
          好きな食べ物 : 寿屋の豆大福  好きな音楽 : 江戸JAZZ   
          友 達 : ウサピン ・ スノパパ ・ スノ坊 ・ これからどんどん増える予定。

「 オトフレーム + デイリー 4コマ 」 : 絶対お勧め ★ブログパーツ

2012.11.30 でサービス終了
ai


1.オトフレーム ・・・右サイドに4フレームを設置しました。
(国内アーティスト)和1.YUI  2.Lil’B
(海外アーティスト)洋1.Lucky Soul  2.Micheal Jackson

使い方 : フレーム中央のお好きな小写真を選びクリックすると、すぐ上の写真がそれに変わります。
       ポインターをのせるとPLAY表示になり、クリックするとSonyMusicサイトへ移り、曲が聴けます。
      同時に、ビデオクリップがあれば見る事が出来ます。
なかなかいいですよ。

注).2011.5.8 現在、常備 3フレームY U I + 和洋各1 )あります。
今までのオトフレームがある場所は、右サイド列 カテゴリー別アーカイブの■オトフレーム履歴 にあります。


2.
デイリー4コマ・・・右サイドの中央オトフレーム下に在ります。
たった4コマの漫画ですが、スパイスの効いたギャグで即ファンになってしまい、やみつきで毎日見ています。かくれファンが沢山いるのでは・・・。力作一押しの作品ばかりで、絶対、見なきゃ損です。
※3倍サイズで見るには、別サイトへ⇒デイリー4コマ
       ウサピン デイリー4コマ   
               ・ ・ ・ と、思う ウサピンであった。

☆ ねっ達 ⇒ ねっと買物達人 への道 : 友達ブログ紹介

タイトルの「 しょうがあんめぇ~ 」文字ロゴ ・ ウサピン 正月のうさぎ ・ 雪だる Snowman's Family などのイラストを描いて貰って、いつもお世話になっている to mo no さん を紹介します。

しょうがあんめぇ兄イラ中to mo no さんは、とても熱血漢で一本筋が通っている方です。
今後も、お世話になるつもりです。ウサピンに紹介してもらいます。
  ウサピン中大tomonoさん大好
  ↓ クリックして下さいぴょん!!
 
友達の to mo no さんのブログ ” ねっ達 ⇒ ねっと買物達人 への道 ”
 ★ 現 在 ⇒ 第1話 : 訳あり商品、 第2話 : 表示価格、 第3話 : 支払い方法
   の内容 が 在ります。
ねっ達ロゴ      

※ランキングに御協力イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ

                 ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

「 しょうが あんめぇ 」 の由来 : その1.その2.

その1.言葉の語源 :
     [ 形容詞 ] 仕方がないですよ。仕様がないですよ。つまり、しょうがないということ。
     「 しょうがあるまい 」 → 「 しょうがあるめぇ 」 ⇒ 「 しょうがあんめぇ 」( 茨城弁
           福島県いわき市小名浜あたりでも、似たような方言があります。

その2.私がこの「 しょうがあんめぇ 」 を、タイトルとした理由 :
           つらつら思うに私の亡き父は、本当によく ・ ごく自然に、この 「 しょうが あんめ
      ぇ 」 を使っていた。だから、この言葉を思い出すとなつかしい。        
           私は、人からよく 「 のんびりしてるね。」 と、言われる。良く言えば 「 穏和 ・ 落ち
           着 いている ・ 協調性がある?」、悪く言えば 「 遅い ・ 積極性がない ・ 妥協だ? 」
          と言うことになる。
           これらも、父の使 っていた「 しょうがあんめぇ 」 が、関係してるのかも知れない。 
     何故、私がこの性格になったかと言うと、それは生い立ちにあると思う。
           自己判断すると、昭和の中期(高度経済成長期)に生まれ、生活がだんだん豊か
           になるのを実感しながら成長してきた。金持ちではないが、「 平均的に幸せだ。」
           を感じていた。子供の頃は、外でめいっぱい遊ぶがあたり前で、[ 子供の仕事は
           遊ぶ !!]事であった。特に、我が家は自営業(大衆食堂)であった為に、殆ど
           かまって貰えない反面、完全な放任主義でかなり自由な生活をしていた。
 
          「 の ・ ん ・ び ・ り 」 と言えば、世界で南の国の人々は、全般的にのんびりと
           しているものと、私は思っている。生活は豊かではないが、心が落ち着いて ・ あく
           せくとはしていない。穏やかな顔をしていて、笑顔が絶えないそんな印象だ。
           私に全部当てはまる訳ではないが、かなり的を得ていると自身では思っている。
 
     少し身の上話になってしまいましたが、「 しょうが あんめぇ 」 をいつも使ってい
           れば、個人的な平和につながり、ちょっと誇張だが世界平和につながると思う。
           そんな意味も含めて、この言葉を使いたかったのが本当の理由です。 以   上
お勧め 電子書籍
 ☆ What's ニャン・タイム~?
 あ~した 天気にな~れ?
各地域は、選択クリックで見れます
その他情報、すぐ下天気・災害を
ク リ ッ ク して下さい



 ☆ ポチっと、クリック応援 ~
うちゃピン(リンクバナー用


SEO対策 ↓優良ソフト紹介
☆あなたのブログに強い味方!!
☆この会社は、かなり有能だと思います。あなたのブログやホームページがまともなら、検索エンジン無料手動登録をやってくれます。

多くのリンクを貼るよりもSEO対策には効果的であり、Google&Yahooの検索アクセスアップになります。

管理人安目衛よりお勧めプレゼント

フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK<br>
<br /><br>

</div>
<div class=
Have a good time !!        * な・な ☆ なんだろう!!








東日本大震災⇒関連なんでも
下のバナーをクリックして
情報を得て下さい。
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト
* * 楽 天 市 場 * *







プロフィール
BLOG RANKING ⇒ ポチッと
☆12星座☆占い

-占い-
amazon



livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ