今日の ★ 決 め ゼ リ ★ しょうが あんめぇ~

ちょいイラスト を楽しみ、記事が読めます。  話題のニュースを、★ 決めゼリフ ★ 「 こりゃ~語録 」 で斬ります。   PC 優良フリーソフト紹介 ・ 1000万円当情報・ちょっとブレイク話(スカイツリー・宇宙・原発事故は どこへ行く?・東日本大震災・昔の子供遊び・ショート童話・小説) 他満載 ⇒ ハワイ*バーチャル旅行へ行こう!!あなたの知らないハワイがあるよ。                                           ⇒ 右サイド列(内容別< 記事一覧 >)から、お好み記事を選べます。

今日の★決めゼリ

《 紳 助はこう言った、「これ、セーフや!」 》 NO.51 ~ 55 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

ai


20代の漫才ブームから始まり、現在に至るまで芸能界を突っ走ってきて人気者となったこの人も、引退する運びとなりました。自分の引いたレールに乗ったとはいえ、大変な事になってしまった。

今後、テレビ東京「 開運!なんでも鑑定団 」、フジテレビ「 クイズ!ヘキサゴン 」、日本テレビ「 行列のできる法律相談所 」「 人生が変わる1分間の深イイ話 」、TBS「 紳助社長のプロデュース大作戦!」「 オールスター感謝祭 」など、多くの番組はこれからどうなるのだろう。
突然の紳助 引退表明の波紋は大きく、各テレビ局は番組の差し替えや撮り直しの対応に追われている。CMは当然、スポンサー ・ イメージダウンのため、消滅した。

51.
島田紳助が*緊急記者会見
              芸能界引退を表明!!

島田紳助 引退記者会見暴力団関係者との交際を 理由に、
2011年8月23日。

テレビ番組や CMの中止など、
影響が広がる。
 
  
その後、1週間以上経つが
続々と新事実が 暴露される。

■紳助引退問題、
  吉本が警視庁に説明
(31日)
「黒いメール」106件 (30日)
芸能界の黒い交際 まだ根深く (29日)
TVから「冠番組」が消える? (28日)

紳助番組中止 3億円違約金も (26日)
紳助に矛盾 組幹部との写真も (25日)

なぁ~紳助、世間一般では ア ウ ト やで~。( 神 の 声 )
⇒こりゃ~あ~、あかん。
みんな バレてもうた。 まあ・引退は、しゃないやろ~ 自覚。
  で、「
俺的にはこセーフやのに。何故やろ?」
いろいろと 記者会見では、言っていますが、本当のことは 世間には闇の中ですね。
年10数億円稼ぐタレントは事務所にとってドル箱であり、特に金にシビアで有名な吉本興行が、自ら島田紳助を切るのは絶対におかしい。
これ、セーフや!」ではない、「 きっと、何かがある!!」と、そう思うのは普通だ。

52.「 どうも言葉が足らなかった。 」 小倉キャスター、暴力団容認発言で 陳謝。
⇒あぶぅ~、その一言であなた リ・ス・ト・ラ かも~。飛び火被害者、第1号。2号は誰?
フジテレビの朝番組 『 とくダネ!』 小倉智昭の発言が原因で、打ち切りの方向で話が進んでいるという。紳助が芸能界から引退発表後の番組内での出来事で、( 8月24日放送 )「 皆さんの周辺にも(暴力団が)問題を解決してくれることもあるはずだ 」と援護発言。この闇社会を容認している発言が発端となり ネット上では大炎上、政界にまで及ぶ大ごととなり小倉智昭は謝罪することになった。
でも、この程度でアウトだったら、生放送はしまいにはなくなります。スポーツ紙は、すぐに飛びつきます「ネタ」 として、そして大きく 面白おかしく 書き立てます。
少し前にも、セシウム問題で番組がなくなった前例があるので、成り行き次第だろう。

53.和田アキ子、紳助 引退に歯切れ悪く ・ ・ ・ 。
⇒こりゃ~その~ ハァ!笑って許して。」とも、言えんだろう。

米国旅行から帰ってきた和田に、空港で報道陣に紳助について聞かれ開口一番、「残念です」と表情を曇らせ、引退という決断については「ちょっと・・・信じられない。あまりに急すぎて」とコメントをした。
紳助に言いたいことはの質問に、「うーん・・・今すぐに思いつかない」と、“黒い交際”が明らかになっただけに、さすがの芸能界ご意見番も歯切れが悪かった。


54.なでしこジャパン 9月1日、ロンドン五輪・アジア最終予選 第1戦のタイ戦 3-0で
      勝利 白星スタート。( 中国・山東 )
⇒行け~行け~、なでなで~しこ~JAPAN!!このまま 突っ走れ~、ロンドンの金メダルまで!!

スコアは動かず、両チーム無得点のままハーフタイムを迎え、攻撃のリズムを作れない日本は、後半宇津木に代え宮間を投入し後半16分、川澄が相手GKとの1対1を制し先制ゴールを挙げる。
その後攻勢を強めた日本は、30分に宮間のコーナーキックから田中が追加点。また相手のオウンゴールで加点し、3-0でタイを下した。
最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。日本は9月3日、第2戦で韓国女子代表と対戦する。

5.日本の新首相は、野田さんに決まる。キーワードは、ドジョウ!!
⇒どうじょ ・ どうじょ、ぬるぬる 粘り強く 日本の土壌をしっかりと、立て直して欲しいでぇ~。
海外メディアは、自身を「ドジョウ」にたとえた野田新首相について「謙虚さの表れ」と好感しつつも、難局に直面する日本を率いる指導力が、どれほどあるのか注視している。
民主党 野田氏が松下政経塾出身者で 初の首相であり、草葉の陰から松下幸之助が覗いている筈であり、国民はお手並み拝見といこう。


☆ 遅くなりましたが、
前回 5月15日記事 <NO.46~50:今日の★ 決 め ゼ リ ★> の答えあわせ です。
何のために、シャベルを土に刺そうとしていたのか、分かりませんでしたね。
  ↓ 前回の記事内容を、もう一度確認して <答え>を見て下さい。
強盗犯-安安目目
 シャベル片手に誰を脅しているのか?木や花、それともアリさんかな。しかし、ぜんぜん迫力がありません。
 安安はお金がいっぱいあったら、ファミマ 「 ボクのおやつ 」シリーズ:スナック棒めんたい味を沢山買いたい
 そうです
目目は、四川省の竹饅頭を沢山食べたいそうです。果たして、お金を手に入れることが出来るか?
  結果は、そのうち発表しますので、待っていて下さい。たぶん無理だと思いますが、どうなりますかね?

ゴアリー答 え > : ア リ さ ん

「 私 ゴアリー
あんたら、ここで 何やっているの
あら、スノーパンダの 安安目目じゃない?
金(=Gold )が欲しいの。」
フム、これ あげるよ!!」と、
なんと 金100g( 45万円相当 )を
安安と目目は 貰いました。
( なんと 太っ腹、私も欲しい~!!)

そして後で、ファミマ・スナック棒めんたい味や
四川省の竹饅頭を沢山食べました。
★彼ら ゴールデン・アント種族は、なんと 土の成分を金に変換させる錬金術を持っているのです。

br_decobanner_20110212122853←ちょっい ポチっと

NO.46 ~ 50 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

強盗犯-安安目目
   シャベル片手に誰を脅しているのか?木や花、それともアリさんかな。しかし、ぜんぜん迫力がありません。
  安安はお金がいっぱいあったら、ファミマ 「 ボクのおやつ 」シリーズ:スナック棒めんたい味を沢山買いたい
  そうです
目目は、四川省の竹饅頭を沢山食べたいそうです。果たして、お金を手に入れることが出来るか?
  結果は、そのうち発表しますので、待っていて下さい。たぶん無理だと思いますが、どうなりますかね?

46.東京・立川6億円強盗事件、これ絶対にあやしい。壊れた窓・警備員仮眠後30分・
   10年間に3件も強盗される(2003年と08年にも、現金輸送車から多額の現金が
   盗まれる事件)・多額の現金が一括保管されていた金庫室以外の物色はしていなかっ
   た・犯行はわずか20分間など。
これは、ありえん!!強盗保険金 詐欺かも ・ ・ ・ 。
    ⇒こりゃ~あ~、みんなグルグルでやって、後で山分けか!?×××
   
どう考えてもおかしい。この3度目で捕まるか!?警視庁はメンツでがんばりゃな~。って感じ。

47.何で自殺しちゃたの。12日未明に都内の自宅で首をつって亡くなった貧乏キャラタレン
   ト・上原美優(享年24)さんの遺体が14日、鹿児島県・種子島の実家に戻った。
    ⇒こりゃ~、芸能界にいて隠れノイローゼになっていたのかな~ ××
   
交際中の一般男性に発見され、遺書はなかったが「解読不明な殴り書きのようなものがあった」という。
    仕事も順調なのに、何故?始めは芸能界の毒牙にかかったのかとおもったが、付き合っているのは一般
    人だし分からん。完全に水が合わんのに、相当我慢して仕事していたのかも。

48.東電は14日、福島第1原発1号機の原子炉建屋地下(天井までの高さ約11メート
   ル)の半分程度まで水がたまっているのを確認したと発表した。
地下に汚染水3000
   トンあり、高放射能の中どうやって処理するの?
    ⇒こりゃ、最悪のまた最悪だ~、神様またまた試練をくれたキビシイのう~ ××××
   収束の工程どころか見直しの見直しになってしまう。収束は2年後か?


49.国家公務員給与1割カットで組合と
交渉へ
    ⇒こりゃ~、当たり前だ!!片山総務大臣がんばれニャ~ねこも応援ニャッチ!! ○○○
    政府は、東日本大震災の復興財源をねん出するためとの事だが、これは国難であるので当然のこと。
    そうでなくとも、現在
民間に較べ給与多すぎ。ただし、自衛隊員については一定の配慮、納得。

50.米ABCテレビ13日、米海軍特殊部隊の作戦によって殺害された国際テロ組織アル・
   カイダの元指導者ウサマ・ビンラディンが、オバマ米大統領を暗殺する画策があったと。
    ⇒こりゃ~、殺すか・殺されるかだ!!悪魔の所業はならず、よかった天使が勝ったかな?○○○
   
しかしテロ組織と言うより、今は単なる 殺・人・集・団 と言ったほうがいい かも知れない。

br_decobanner_20110212122853

《 キャンディーズ : スーちゃん逝く 》 NO.41 ~ 45 : 安安涙涙大涙 ・ 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

ai
 

NO41〜45 安安目目イラ

・ ・ ・ 安安は、涙涙大涙であった。それを、優しく見守る目目がそこにはいる。
その後、3日間泣きどうしの安安であった。きっと、青春時代の思い出が蘇えったに違いない。しかし、昔から中国の四川省山奥でもキャンディーズを、見ていたのかな?

41.乳癌のため4月21日55才の若さで亡くなった元キャンディーズ[ スーちゃん ] 女優の
   田中好子さんの告別式が25日、東京・青山葬儀所で営まれた。
   ”愛娘”国仲涼子は号泣・・・「 ちゅらさん 」 ファミリーの固い絆があった。
      
42.生前東日本大震災の事について、田中さんは、「被災された方を思うと、心が破裂
   するように痛み、ただただ亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。」とした上で
   「 もしかすると、私は病気に負けてしまうもしれません。でもその時は必ず 天国で、
   被災された方のお役に立ちたい
と思います。」と語っていた。

43.元メンバーの藤村美樹さんと伊藤さんは、田中さんの家族とともに、病室で田中さん
   を看取った。

44.蘭ちゃんは弔辞で、「スーちゃん、あなたが旅立つとき、一人で寂しくないようにあなたの
   名前を何度も呼びました。私達の声はちゃんと届いていましたか?」と、最後の瞬間を
   振り返った。
   また、「3人の中で一番甘えん坊だったスーちゃんが、一番頼もしくなっているのに驚か
   されました。」と偲んだ。

   美樹ちゃんは弔辞で、「スーちゃん、なんでそんなに早く逝っちゃったの?」と遺影に呼び
   かけ、「また3人で、歌いましょう。本当に
キャンディーズは楽しかった。スーちゃんと出会
   えて幸せでした。私たちは永遠に
キャンディーズだからね。ありがとう、スーちゃん、愛し
   ているよ」と締めくり、その後、蘭ちゃんの隣で、ハンカチで顔を覆って泣き崩れた。


45.「 一度だけでいいから、3人でもう一度会いたかったです。」と声を振り絞った
蘭ちゃん
   は、「 約束していたのに果たされなかったので残念です。だからさよならは、言わずに
   おきます。美樹ちゃんと私にとっていつまでも特別な存在のスーちゃん、感謝していま
   す。ずっとずっと愛しています。」と最後のメッセージを送った。


   もう生のキャンディーズ3人で歌う、「あなたに夢中」「年下の男の子」「ハートのエースが出て
   こない」「春一番」「微笑みがえし」を聴くことは出来ない。

   ⇒こりゃ~、私もファンの一人ですから、ただ安らかに ひたすら安らかに です。
   
この安目衛も記事を書いていて、目が潤みました。ご冥福をお祈りします。

 br_decobanner_20110212122853

⇒その後、安目衛はどこかでキャンディーズの曲が聴こえるたび、
  目が潤む日々を送っています。

NO.36 ~ 40 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

地震前のネタで前後しますが、用意していたのでやります。
しかし明るい話題欲しいけど、心底のって言うのが本当にないですね!!
こういう時は、平々凡々が一番かも知れませんね。平均的な日本人にとっては、やっぱし。
 
36.カゴちゃん、整形の次はやっぱり、AVデビューか?
    ⇒こりゃ~、芸能界の神様も最後のおなさけかにゃ~ ▼
    一度華やかな所にいただけに、残念。そして、行き着くとこまで行ってしまった感じ。
    若いんだから地道に年数をかけ、元の舞台に戻って欲しいんだけど。ま、それも無理か、イヤか
 
37.ニュージーランド地震、それにしても今回は日本人が多いのは何故。
    ⇒こりゃ~、しょうがあんめ、神の悪戯か運命かぇ ▼
    地震はしょうがないけど、何故あのビルだけが、日本だったらたぶん何ともないと思う。
    ニュージーランド政府も、調査を始めるみたいだけど・・・。これってやっぱり、人災?
 
38.インターネット質問掲示板への大学入試問題投稿事件。
    ⇒こりゃ、 絶対いかんぞぇ~ ×××
    逮捕された男子予備校生、今までにやった代表で捕まったのかも!?
 
39.リビアのカダフィ大佐国外へ?やっと儲けるをあきらめたか?
    ⇒こ~りゃ、 神様でなくても 国民も怒る当然わぇ~ ◎
    なんと何兆円もの資産があり、独裁に対し遂に国民も立上った訳だ。うんうん、納得
 
40.コント55号の坂上二郎さんが3月10日午後、死去しました。(享年76才)
    ⇒こりゃ~ます、 しょうがあんめぇ~でももう少し・・・ 
    もう、天国でも飛びます、飛びます!!」やっているかな?ご冥福祈ります。

 ・・・しかし、そこには、二郎さんの心を完全に受け継いだ ウサピンがいた。
飛びます飛びます
                                            ・・・スノパパはこりゃ、無理だな。

NO.31 ~ 35 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

東北津波大地震以来、なかなか明るい話題に戻れません、どうしよう。
なんか明るい話題を持っている人、教えて下さい!!
まあ今、日本は負の連鎖が働いているから、「 しょうがあんめぇ~ 」ですかね!?
早く平々凡々に、なって欲しいです。「つくづく、普通がいいです。」と、思う今日この頃です。

私は東京の住人ですが、最近はお天気みたいな合言葉が「 何か、最近地震多くない!! 」です。
大きな地震の後には、こんなに余震が多いとは思ってもみませんでした。。
しょっちゅう NHKでは、地震速報が流れている感じです。殆どが東京では震度3位ですが。
しかし今日、3月24日は通勤の途中で震度4があり、電車がストップ・20分の停車、その後25kmの徐行運転となりました。まいりました。

 少し暗い場面から、スタートしますが悪しからず
ウサチャ 自宅節電


31.3月20日 大地震後、おばあちゃん(80才)と孫(16才)を9日ぶりに救出。
   
⇒こりゃ~、神様に「 生きてなさい!!」と言われたねんぇ~ ◎◎
       
本当によかった、よかった、Good、東北の奇跡です。。

32.2011年3月11日14時46分頃に三陸沖を震源とするマグニチュード9.0 ・
   最大震度7の巨大地震が発生しました。最大津波10m以上。死者多数。
   東北津波大地震(東北地方太平洋沖地震)
   
⇒こりゃ~、しょうがあんめぇ~○、但し究極の・・・ だから▼▼▼
   自然災害。
これからも全世界で起きる・・・、自然の摂理。

33.首都圏では、計画停電始まる。鉄道各社・各家庭に影響あり。
   
⇒こりゃ~、しょうがあんめぇ~ ○
  最新情報
Yahoo ホームトップページで東京電力の電力使用状況がグラフで表示されており
    
 ← 現在の速報
    「 やる or やらない 」の目安となり分かりやすい。時系列の使用量・使用率を表示。

34.原発が大地震・津波で問題発生。
   ⇒こりゃ~、政府が作った しょうがあんめぇ~ ○
   
これは、最悪を予想している為、所在地が都心から離れている。

35.テレビ東京でわが実家[ いこい食堂 ]、3月17日PM9:00~和風総本家
   放送される。 
⇒ URL (絶滅寸前 ニッポンの食堂へ行こう!)
   ちょっと宣伝。 URL ) スカイツリーそばの大衆食堂
   ⇒こりゃ~、手前味噌で しょうがあんめぇ~ ○
    これは、うちの実家でのBIG NEWSです。

NO.26 ~ 30 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

ウサピン マスク 2日本の高度成長期、何十年も前になるが日本各地で公害問題が発生した。
現在、中国で起きているのは周知の事実だ。中国からの越境大気汚染は10年ほど前か確認されはじめたが、それが遂に、日本に相当な被害をもたらす状況になり始めている。日本の気象状況は、西から東の流れである。つまり、巨大国家中国の影響を受けやすい心配だ。
          ・・・ウサピンが、マスク&ゴーグルまでしてる。

26.九州を含む西日本一帯で2月3日から1週間大気がかすんだ。中国からの大気
   汚染物質が原因、通常の10倍に増加。
   ⇒こりゃ~、どうなるか分からんし止められんぞぇ~どうしたらいいの?
   中国プラス東アジアも加わるから、公害受け取り国家日本の誕生になりかねない。

27.大相撲、本場所まで中止!!
    ⇒こりゃ、携帯でバレタが、相撲協会体質の軽体形態もバラさにゃ~
   神事だっただけに、信じられるものが作れるかに掛かっている。

28.<調査捕鯨打ち切り>「逃げ帰ってはいけない」不安や反発
    ⇒こりゃ~、と思ったが仕方がないかもねぇ~
   
だって、捕獲数ミンククジラ170頭(計画約850頭)、ナガスクジラ2頭(50頭)も捕っていたとは
       知らんかった。

29.2月21日、上野動物園に2頭のジャイアントパンダが来日。
    ⇒こりゃと思ったが、以前ほど人集まらないと思うえぇ~
   
上野動物園も大変みたい、相当お金かかるけど、回収できるかな。3月下旬一般公開予定。

30.新燃岳噴火18日午後6時16分爆発的噴火 噴煙3000メートル上昇。
    ⇒こ~りゃ、神様、何かに怒っているのかぇ~
   
早くおさまればいいけど。どうなるか・・・。

br_decobanner_20110212122853

    ※拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

NO.21 ~ 25 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

スノパパ スノ坊みなさん、今日も寒いけど元気してます?
ここ、東京葛飾柴又マンション五階AM8:00の外気温は、PC表示1℃・エアコン表示2℃でした。
寒くて元気になったスノーマン親子を紹介します。
スノパパ と スノ坊 です。
「寒くなって、みなさん大変ですな!わしらには、ちょ
うどエエのに、風邪をひかぬよう十分注意して下さ
                         い。」「僕はスノ坊、よろしく!!時々出てくるね。」

21.29日夜から30日にかけて、北日本の上空約5000メートルには、氷点下42度
   以下の寒気が流れ込み、日本付近は冬型の気圧配置が強まる見込みです。
   こ-しょうが青版
    
こりゃ~ しょうがあんめぇ~ ○
    今年の寒気の特徴は、連続して来るようです。 普通は、3日周期位が多い。

22.沢尻エリカ、涙の会見、“離婚合意”発表。
   こ-ウサギまたピョン
   
こりゃ~ ウサギさんまたピョンだぇ~ ××
   高城さん、あんた読めんかったね。
   相手は役者ウサピョン、しかも、タヌキ・クリニックも付いてるし無理・・・。

23.なっちらOG10人で「ドリーム モーニング娘。」結成!どうなるか?
   こ-もうウサギ無理 
   こりゃ~ あんたらもうウサギさん無理ょぇ~ ×
   卒業してまた戻るの??今、AKB48 だし、昔のファン次第かな。

24.52年ぶり霧島山(宮崎、鹿児島)新燃岳の爆発的噴火。
   こ-しょうがあんめぇ
   
こりゃ~ しょうがあんめぇ~ ○
   自然には勝てん。

25.
オバマ大統領、ムバラク大統領支持も民主化要求。
   こ-神様見守る
   
こりゃ~ 神様も見守るしかないでぇ~ △
   そりゃノーベル賞もらったし、言うしかないが。ついでに、菅さんも一言。

以上5件

※ランキングに御協力イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ


                 ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

NO.16 ~ 20 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

さかなクンは昨年、秋田の「絶滅したとされた魚:クニマス」を70年ぶりに発見し話題となり、天皇陛下も絶賛され、お褒めの言葉を頂きました。そして、今年は・・・。

 16.2011年卯年になんと、新種のウサギ 学術名:BANISUNOが発見される。
    今世紀最大、生物学会に震撼?ロニター共同
   こ-うさぎぴよんぴよん
    こりゃ~ ウサギさんピョンピョンだぇ~
    この件については、大ニュースなので別途下記参照。

17.小倉優子に「ヌードでケジメを」!!なんで、そうなっちゃうの?
   こ-うさぎさんもう27才
    こりゃ~ ウサギさんもう27才よぇ~
   所属事務所は、いったい何を考えているのかね。金ずるが、そんなに欲
   しいのか。もう、十分儲けたろうに。

18.寛平さんついにゴール!!4万Kmを走破。「アースマラソン」
   こ-世界一周あっぱれ
    こりゃ~ 世界一周・あっぱれあっぱれぇ~
   途中TVで何回か見たけど、凄~いの一言。よくぞ、やったね!!

 19.AKB48(大島・指原・北原・横山)“平均12位”の4人組で新ユニット
   「Not yet」 コンサートで発表。
   こ-やっぱりモームス
    こりゃ~ やっぱりモームスの親せきかぇ~
    まったく、同じパターン?でもそうか、もう世代が違うか、じゃあ知らないんだ。

 20.明石家さんまの日本テレ「恋のから騒ぎ」 3月で終了17年で幕閉じ。
   こ-しょうがあんめぇ
    こりゃ~ しょうがあんめぇ~
    しかし、よくやり続けたよ、同じパターンで。さんまは凄いよ、アッパレ。

以上5件 
↓新種ウサギについては、下記の続きに在り。)
続きを読む

NO.11 ~ 15 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

私の母が小さい頃、東京でよく 30cm位のツララが出来たそうです。
それを考えるとこの寒さ、大した事ないとも思うけど・・・。
それにしても、寒い。みんなも寒い、やっぱし。

11.日本海側中心に大雪暴風注意(気象庁)。強い冬型気象配置。大雪で、大変だ。
    こ-赤しょうがあんめぇ
     こりゃ~ しょうがあんめぇ~    
     ラニーニャ現象(スペイン語:La Niña)は、エルニーニョ現象と逆に東太平洋の
  赤道付近で海水の温度が低下する現象の影響らしいが、地球は、繋がっている
  ので、暖かい所があれば寒いところができる。オーストラリアの大雨・ヨーロッパ
  の100年来の寒波があり、地球のヒートバランスが心配だ。

12.沢尻エリカ無言の帰国。最近、顔に口がない。
    こ-ウサギさん無言
   こりゃ~ ウサギさん無言かぇ~
   もう一度、あんたの仕事何か考えてごらん。まぁ、無理か。

13.パンの間に讃岐うどん、新バーガー発売。売れるかなぁ?
    こ-パンダコロコロ
   こりゃ~ パンダもコロコロしちゃうぇ~ 
   ごはんの中に、ごはん、何か変。でも、美味しければいいか。

14.石川選手、英語力一気にUP。でも、すごい発音。外人に分かるかな!?
    こ-石川赤いパンツ
   こりゃ~ 赤いパンツからだぇ~
   文部省さん、真剣に喋れる英会話を考えてネ。受験じゃないよ英会話は。

15.蒼井優、スイーツ本「蒼井洋菓子店」発売。売れそうなら、何でも売るね。
    こ-ウサギ耳なでなで
   こりゃ~ ウサギも耳をなでなでだぇ~
   可愛ければ何でも出来る芸能界。この感じ、何とかならんかい。

以上5件。
※イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

                  ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

NO.06 ~ 10 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

タイガーマスク「伊達直人」を名乗る匿名の寄付が全国で相次いでいます。
なんと、クレヨンしんちゃん
桃太郎矢吹丈なども、現れているそうです。
とかく、日本人はまねをするのが得意ですが、こういう善意のまねならいいか!?
今日はやっぱり、このお題から決めましょう!!

6.女児2人もタイガー寄付(運動参加したくて)&90才おばあちゃんも。
  こ-天使も微笑む
  こ-神様もなごむ
  こりゃ~ 天使も微笑むぇ~
  こりゃ~ 神様もなごむぇ~
  なんか少しオサルさん、でもいい事はいい事だ。おまけ付き 2こりゃ。

7.芸能ホリプロ、楽天の田中将大投手と契約を結んだ。
  こ-野球の神様こまっちゃう
   こりゃ~ 野球の神様こまっちゃうぇ~
  野球・芸能どっちを応援する、神様?ん~、ハンカチに負けちゃうぞ、心配。

8.斉藤佑樹、何かを持っている男。マスコミが取り上げすぎ。
   こ-野球の神様エンピツころ
     こりゃ~ 野球の神様エンピツころころぇ~
  またまた、わしは、こまっちゃう。まあ、本人次第だ!!コロ。

9.「生活苦で母殺した」 62歳長男逮捕へ(千葉県警)。
    こ-悪魔もよろこぶ
   こりゃ~ 悪魔もよろこぶでぇ~
  なんとも言えん、切がない世の中だ。

10.池上彰さん、看板番組「学べるニュース」の降板を発表。
   こ-本物ジャーナリスト
     こりゃ~ 彼は本物のジャーナリストぇ~
   番組が 加熱する一方、疲れたんじゃないかな、やっぱし。


以上5件。それじゃ、また。
ではなくランキングに御協力願います。

※イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→
人気ブログランキングへ


             ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

NO.01 ~ 05 : 今日の ★ 決 め ゼ リ ★

西暦2011年も始まりましたが、はたして今年は、どうなるのでしょうか?
こりゃ~語録が、どんなものになるのか?楽しみです。
さあ、始めましょう!!


1.浜崎あゆみ、交際わずか5ヶ月でオーストリア人俳優と電撃結婚。
 
   こりゃ~、 天使も微笑むでぇ~ ◎
  でもわずか5ヶ月、ちょっと心配です。見守るしかありません。

2.神田正輝が還暦の春に、長谷川理恵と23才差交際認めた。

  こりゃ、 ほとけ様もにが笑いだでぇ~ △
  こういうのは、どうなるか分からない。前回と同じケースかも、やっぱし。

3.麻木久仁子、無期限活動休止で”けじめ”。
  こ~りゃ、 しょうがあんめぇ~ ○
  気丈な人だけど、やっぱり、少し負い目があったと思う。それで、反省。

4.新春最初の訃報。昭和の大女優-高峰秀子さん死去。享年86才。
  こりゃ~、自然に しょうがあんめぇ~ ○
  ご冥福祈ります。天国でも、演じて下さい。

5.管首相(民主党代表)内閣改造17日の調整を進めた。

   こ~りゃ~、まあ、いろいろあるでぇ~ ○
  新しい政治を作って行くのも、大変だ。どう転んでいくかが大事。

しょうがあんめぇ兄イラ大以上5件が、記念すべき初めての 「 こりゃ~語録 」 です。
               言葉で遊びましょう!!



                                        管理人 : 小我安目衛         


※ランキングに御協力イラスト(バナー)を、ポチっとクリック お願いします。→ 人気ブログランキングへ

             ※ 拍手(文字)をクリックすると、おちゃめな ミ ク が 挨拶してくれるよ。↓↓

お勧め 電子書籍
 ☆ What's ニャン・タイム~?
 あ~した 天気にな~れ?
各地域は、選択クリックで見れます
その他情報、すぐ下天気・災害を
ク リ ッ ク して下さい



 ☆ ポチっと、クリック応援 ~
うちゃピン(リンクバナー用


SEO対策 ↓優良ソフト紹介
☆あなたのブログに強い味方!!
☆この会社は、かなり有能だと思います。あなたのブログやホームページがまともなら、検索エンジン無料手動登録をやってくれます。

多くのリンクを貼るよりもSEO対策には効果的であり、Google&Yahooの検索アクセスアップになります。

管理人安目衛よりお勧めプレゼント

フリー登録.com~検索エンジン無料手動登録~ブログも登録OK<br>
<br /><br>

</div>
<div class=
Have a good time !!        * な・な ☆ なんだろう!!








東日本大震災⇒関連なんでも
下のバナーをクリックして
情報を得て下さい。
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト
* * 楽 天 市 場 * *







プロフィール

小我安目衛

BLOG RANKING ⇒ ポチッと
☆12星座☆占い

-占い-
amazon



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ